「匂いフェチ」えっっ!夏の匂いは興奮が止まらない!
-
2019/08/13 12:00
こんにちわきゅんです!
お久しぶりになってしまってすみません。やっと夏ですね。でも夏、苦手!!ということで
暑い日々にぐったりしている人も、元気な人も、みなさまこの夏無事に乗り越えましょうそして夏になると、布団を干したりすると「太陽のにおい」しませんか?
私は昔からピーカンな時に布団をほしたり洗濯物をほすと「太陽のにおい」するなって思ってました。
ただなんの匂いなのかわかりませんwみなさんには好きなニオイってありますか?
匂いフェチの人が好きなニオイって、だいたい「本来そのものの匂い」だと思います。
では匂いフェチって一体なにか?どうしてそうなったのか?!というところを掘り下げていきたいと思います^^
◆そもそも「匂い」がもたらす影響とは
匂い、といっても様々ありますが、実は匂いは「脳」に非常に密接にかかわっています。
匂いをかいで、それが嗅細胞から脳に伝達していくわけですが
この香りが「インパルス(電気信号)」となって大脳の旧皮質・大脳核などに伝わります。この時「海馬(記憶に関係する部位)」や「扁桃体(精神的な感覚など)」に伝わることで
「懐かしいにおいだな~」とか「雨の匂いは悲しい気持ちになる」みたいな事が起きるわけです。また香りは左脳よりも右脳に強く刺激することも分かっています。
より感覚的、本能的な部分を刺激している、ということになりますね。※ノートは私が勉強していたものです、こんな時に使うとは笑
◆本能が興奮のスイッチを握る
ちょっと難しい話をしたので、変えていきましょうか。
匂いが経験や視覚と強く紐付られる、というのははんとなく理解できたかと思います。
例えば好きな人の匂いが特定のシャンプーだった場合
その匂いでドキドキしたりもしますもし初体験がむしむしする室内で緊張しながら汗ばんだ匂いをかいだばあい
やはりその汗ばんだにおい、というものが「興奮」の記憶としてインプットされていきます。付き合った恋人が寝ている時の匂いが、その時大好きであればやっぱりその匂いも好きになったりします。
その時のインパクトある匂いが、興奮と繋がった時、それは匂いフェチの扉を開くキッカケ、といえるでしょう。
◆匂いフェチが好きなニオイって?
やはり多いのが
・汗のにおい
・シャンプーなどのにおい
・蒸れた場所のにおい
というところですね!
この中でも「汗の匂い」「むれた場所のにおい」というものは
匂い意外にも興奮するポイントが入っていたりします。
それが「恥ずかしいからやめて」というもの、または「こんなものを匂わせられて興奮している自分」です。
前者はS,後者はMの気質があるといえますね。
例えば恥ずかしがるパートナーの匂いをかいで「やめて~!」といわれても
それが汗臭くっても、かいで恥ずかしがっている相手の顔をみて興奮するのは
まさに「匂いと一緒に恥ずかしがる相手」が好きなワケです。
または「ホラ、かぎなさいよ。こんなにくさくても興奮しちゃうんだもんね?」と
足やワキなんかの匂いをかがせられて、それを嗅ぎながら興奮しちゃうのは
「匂いと一緒に辱められている自分」も好きなワケです。
ここは最早「精神的」な部分の大きな話になってきちゃいますね。
ただ匂いフェチも根本にあるのは【興奮した記憶】なのではないかと思います。
◆匂いフェチのためのAVなどのタイトル
これがですね、結構あるんですよ~
例えば動画だと【熟女の淫臭でチンポの勃起が止まらない!】とか
【M男悶絶の口臭・唾・よだれ 密着顔面騎乗で窒息】とか
【顔めがけ生尻、尻穴前回で顔面に放屁 変態性癖の人妻】などですねインパクト強ぃ・・・笑
他にも【密室臭い責めリンチ 暖房ガンガン超ピチピチ本革ブーツが激臭】とかね
もう大体言葉で想像できますね!
普段かげない部分を嗅いでいる、そういう妄想を提供してくれるAVという存在の尊さ。。。
これってなかなかパートナーも了承してくれないパターン多いんじゃないでしょうか?
いきなり「風呂入らないで汗臭いのかがせて!」なんて言われて「OK☆」なんて言う人稀だと思いますし。
それだけ「恥ずかしい」気持ちにさせる部分でもあり、そして本能的に気になる、というのも真実
(足の爪の臭い絶対臭いのにかいじゃうみたいな本能?)
もし好きな臭いがあったら「一体何がきっかけでそれが好きになったのか」考えてみてください。
そしてくさ~い臭いや女性の一日はいたパンストなどの臭いをかいでみたい!
そんな願望がある方は相談してくださいね。一度は女の人のそういうの、かいでみたい気持ち、あるよね????
(私が男ならあると思う)夏です!汗かきます!そう今がチャンスw
あなたの隠れたにおいフェチ、見つかったらこっそり教えてくださいませ。