ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

痔が痛む時のケア(対処法)

2017/03/04 12:00

こんにちは。

 

ドライオーガズムらぼ@西日暮里

店長ゆうです。

 

もう大分春の陽気になりました。

花見をしたい季節ですね(^_^)

桜の近くで、みんなで話しながら居る時間は、とても楽しい時間ですね。

 

さあさあ!今回は、前回の続きで

・痔が痛む時のケア方法、対処方法を書いていきます。

 

 

これは痔の種類によって、対処法は変わってきます。

今からは、急な痛みの時の対処法を書きます。

 

・いぼ痔、切れ痔の場合

 

いぼ痔、切れ痔になってる最中に痛いと感じるのは

主に力む!力が入ると痛みを感じます。

なので、効果的なのが、力まない!力を抜いてあげることです。

近くにソファーがある場合は、そこに寝転んでリラックスするだけでも

痛いと考えつつどうしていいかわからず、歩き回るよりは、効果的です。

一時的な痛みの場合もありますので、寝転んでいて少し落ち着いたら

痛みが引いているケースもあります。

出来る限りリラックスしましょう(^_^)

 

 

もう一つは、痛い部分を暖めるのが効果的です。

お風呂に入れる環境なら、お風呂に入って、少し温まった後

患部を優しくほぐしてあげるのもいいですね^ – ^

 

 

・痔瘻の場合(あな痔)

 

こちらの場合は、注意が必要で、暖めると患部の化膿が悪化しますので

冷やすのが効果的です( ^ ^ )/■

 

 

上記のように痔によって対応の仕方が真逆!!

悪化させてしまうことがありますので、自分は今、なに痔なのかを

しっかり理解した上で、痔の対処を行いましょう。

 

 

・出血した時の対処法を書きます。

 

いぼ痔の場合ですと、黒が混ざった血が出てくることがあります。

その場合は、出来る限り早く病院に行きましょう。

量が多く出ている場合は、本当はガーゼで押さえるのがオススメですが

ない場合は、優しくトイレットペーパーで押さえて止血するのを待ちましょう。

その後、病院に行ってください。

なお、軽傷なトイレットペーパーに血が付く程度でしたら様子見で大丈夫です。

 

・痔を発症させないことは出来ないの?

 

・生活習慣を見直してみると、なりにくくはなります。

 

生活習慣が乱れると、全体的な免疫力が下がりますので

その現象から細菌感染を起こして、炎症へと繋がります。

あとは食事にも気を使ってみましょう。

下痢はかなり肛門に対して刺激を与えています。

たまに痔の後に痛くなったりする経験ありませんか?

それは下痢からの刺激により、起こっている炎症ということになります。

なので食物繊維を多く摂取することをお勧めします。

 

あとは座っている時間が長い仕事の方は、休憩中少し動いた方がいいですね。

 

トイレ時の注意点で、拭くときにはゴシゴシ拭くのではなく

まず、ウォシュレットでしっかり流してから優しく拭きましょう^ – ^

 

 

いずれの痔も、寒い時期になる可能性が高いそうなので

特に寒い時期は気をつけてみましょう。

なってしまっても、薬等で早い内にケアをすれば

すぐ治りやすいので、出来る限り早めにケアしましょう(^_^)

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

ドライオーガズムらぼ@西日暮里

店長ゆうでした。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

ドラらぼの新米店長! 趣味は寝ることと実は猫と遊ぶことが大好きです( ^ω^ ) 日々ブログネタを考えています。 物忘れの速さなら天下一品です(^^) (予約に関しては忘れません( ^ω^ ))
ゆう

最新記事 by ゆう (全て見る)