ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

まだまだ寒いので体温を上げて、免疫力をアップしましょう。

2017/02/21 12:00

こんにちは。

 

ドライオーガズムらぼ@西日暮里

店長のゆうです。

 

しっかりした体づくりはドライオーガズムに繋がりますよ。

 

2月なので、もう少し寒い時期は続きますねm(__)m

できる限り簡単に体温を上げる方法はないのかな?

外に出るのは寒いし、家の中で体温を上げたいな!

と思い調べてみたものを、紹介させていただきます。

 

 

・そもそもなぜ体温が低いのが良くないのか?

人の体温は1度下がると、免疫力が平熱の時に比べて30パーセントも下がるそうです。

ということは、普段は体温が0.1度下がってても全く気にはなりませんが、免疫力は3パーセントも

下がっていることになりますね!

細かいことですが、調べていて意外でした。

 

・原因としては、体温が下がることにより、血液の流れが悪くなり

免疫力も低下する。

こういった現象が起きるため、人は体調を崩すんだな!

と思いました。

調べてみるまでそこまで深く知りませんでした。

 

長々失礼致しました、本題に戻りたいと思います(^_^)

 

・簡単に体温を上げる方法です^ – ^

 

実際にも実証がある体を軽く動かして

10秒かんで約2〜3度上がる可能性がある動きだそうです。

体の体温を早く上げるのは、外から温めて上げるより

筋肉を動かして体の中から上げるのがいいとのことです。

確かに外から温めると、なかなかすぐ暖かくならないですね!

体を体内から温める動きはこちら!

 

1、両手をグーにします。

 

2、手の甲を両手とも上に向けます。

 

3、少しずらしてくっつけます。

 

4、両手を膝の内側にインします。

 

5、手を挟む感じで、10秒間程挟みます。

 

 

この行動を暖かくなるまで、繰り返してみてください。

徐々に体の中から、ポカポカと暖かくなる感じになります^ – ^

椅子に座りながらとか、体を楽にしながら出来るのでオススメです。

 

自分は冷え性ですが、この行動を3回してみたら

体が徐々に温まってきました。

 

個人的には、一度温まると、体の中から温めているので

布団をかぶって体を温めた時より、体温が下がるまでが

全然長い気がしました。

 

 

この行動をするだけで、体温が上がり免疫力も上がれば

インフルエンザ等が流行っても、普段よりも移りにくくなりそうですね(^_^)

 

風邪、インフルエンザにかからなければ、体が弱ることがないので

健康的になります。

健康的になればドライオーガズムにも繋がります。

やることはとても簡単ですので、気になる方は

一度試してみてください(*^_^*)

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

ドライオーガズムらぼ@西日暮里

店長ゆうでした。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

ドラらぼの新米店長! 趣味は寝ることと実は猫と遊ぶことが大好きです( ^ω^ ) 日々ブログネタを考えています。 物忘れの速さなら天下一品です(^^) (予約に関しては忘れません( ^ω^ ))
ゆう

最新記事 by ゆう (全て見る)