ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

姫はじめについて調べてみました!

2017/01/11 12:30

こんにちわ!調査スタッフのさとこです♪

お正月に暴飲暴食しすぎて、体重がヤバいです(笑)

・・・いつもヤバイヤバイいってる気もしますが\(^o^)/

皆さんは、お正月太りしていませんか?

 

今回の記事は

「姫はじめ」について調べてみました!です。

年明けのネタとして、姫はじめはちょこちょこ出るキーワードですよね。

そんな、姫はじめについていろいろ調べてみました(^^♪

 

 

■姫はじめ意味について

 

姫はじめとは、その年の一番最初にセックスをしたことを指します。

これが日本では一般的なとらえ方のようです。

 

■姫はじめの由来?別の意味もチェック!

 

先ほどご説明した姫はじめの意味だけでなく、

姫はじめは、別の意味でも使われていたことが分かりました!

 

実は、新米を食べることを姫はじめというそうです!

柔らかいお米を「姫米」と呼ぶところから、姫はじめへと繋がってきているそうです。

年齢の高い人たちからすると、もしかしたらこちらの意味のほうが強いかもしれませんね。

 

 

■友達に「姫はじめした?」って聞くのはいいの?

 

皆さんの周りのお友達は、もう姫はじめを済ませたかが気になっているようです。

しかし、姫はじめをしたかを聞くのは、どうなのでしょうか。

 

結論から言うと、別に問題ではありません。

ですが、あまりオープンにして聞くのもちょっといかがなものかと思います(笑)

「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、

あまりしつこく聞くのは控えた方が良いかもしれませんね((+_+))

 

今回は、姫はじめの意味についてご紹介しましたがいかがでしたか?

姫はじめには、2種類の意味があることを

私自身も初めて知りました\(^o^)/!

まだまだ私の知らない世界は沢山ありそうです・・・!


The following two tabs change content below.
さとこ

さとこ

OLから調査スタッフとして仲間入りしました! よろしくお願いしますm(_ _)m 趣味は美味しいものを食べることと、ゲームをすることです。
さとこ

最新記事 by さとこ (全て見る)