ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

精子の質と量はどうしたらよくなるのか調べてみた。

2017/07/04 12:00

こんにちは。

 

きゅんです(^_^)

 

精子の質について考えたことはありますか?
女性だと卵子の質は年齢と共に変わってきますが、
実は男性の精子も加齢と共に「精子の運動率」が低下していることがわかっています。

女性には閉経がありますが、男性には死ぬときまで終りがない、と考えてもいいわけです。
例えば81歳で13人目の赤ちゃんができたという俳優のアンソニー・クインさんなど
生涯現役ってことですね。

 

 

◆精子が作られるサイクル

 

女性が生まれながらに卵子の数が決まっているのに対して
精子は「80日間」をかけて新しく作られている、というところが全く違います。

80日というと2か月と半分くらいですよね。
その間に新しい精子がきちんと作られていきます。
1度射精をしても、再び作り出される。常に作られている精子。
なので毎日射精しているからって減るということはないのだそうです。

 

◆精子の質を調べてみた結果

 

オーストラリアでは不妊治療の研究に、精子のDNAの損傷が正常レベルよりも大きな人118人に
7日間毎日射精をして質の変化を調べるという研究をしていました。

7日間毎日射精するって、どうですか?大変でしょうか?
人によってはちょっと大変かもしれないけれど
まだ性欲真っ盛りな時期なら余裕かもしれませんね。

さて結果は・・・というと、なんと8割の男性の精子の質が向上して、DNAの損傷も下がっていたとのこと!

つまり精子の量がその7日間で減ったとしても「質」はアップしている!
ということですね。不妊治療をしている人で男性に
「タイミングのあるときだけしかしていない」と言う人は
自分の精子の質を高めるためにもオナニーでもなんでも射精する機会を増やしたほうがよさそうです。

じゃあ逆に精子を出さないといけないのか?というと、別にそういうわけでもないんです。
というのは、使わなかった精子は体に吸収されるので、問題はないのです。

まだこれは推測ですが、上の研究をしている人によると、精巣内に精子がたまったままにしていると
活性酸素が発生して精子が劣化するのでは?というようにも考えられているようですよ。

 

◆精子の量を増やすにはどうしたらいい?

 

通常精子の量は1回につき3.5mlほどですが、妊娠には1.5mlもあれば十分とのこと。
小さじ1杯程度なのでかなり少なく感じますが、それだけで足りるというのだから驚き。

でも、射精時の快感として精子が出ている感覚はやはり重要ですよね。
そこで精子の量を増やしたい!と思う人もいるでしょう。
それに精子が沢山出ると何か達成感すら感じそうです・・・

そもそも精子をつくるためには、たんぱく質と亜鉛が欠かせません。
特に亜鉛は精子を作る料理人のような役割を担っています。

亜鉛が不足すると精液を作る機能が低下してしまいます。
毎日店屋物、ジャンクフードばっかり食べている人、亜鉛が少なくなっている可能性があります!

実は亜鉛は添加物とくっついて体外に排出されてしまいます。
それじゃ意味がありませんよね。

亜鉛を摂取するには牡蠣などが有名ですが、手っ取り早いのはサプリメントですよね。
そうはいっても毎日手作りの食事というのが難しい人はサプリメントに頼るのもありでしょう。

続いて精子をつくるために必要なアルギニンやカルチニン、そして男性力を上げるために
男性ホルモンの一種である「テストロテン」の生成を助けるためには
タマネギとお肉、お魚がベストです。
これなら毎日の食事にも取り入れやすい食材ですよね。

 

◆なんといっても「興奮」が精液の量を多くする

 

射精するときの精液の量はなにも「精子」だけではないんですね。
精のう液が6割、前立腺駅が3割、精子が1割という構造なんです。
意外と精子は少ないですよね。

この精のう液を増やすことで精液の量が増えます。
そうするためには脳からの興奮が伝達されることが一番重要。
オナニーなどを始める前から脳内で興奮要素を積み重ね、体の興奮の時間を長くすることで増えていきます。

また、精液は3日ほどで精巣上体と言う場所に満タンになって貯まります。
3日ためて射精すると一気に放出されるので快感もありそうです。

 

◆まとめ

 

質をよくするためには頻繁な射精というのもありますが
毎日というのは体的にキツイ人も多いでしょう。
総じて考えてみると、3日1度、じっくり体を興奮させたオナニーで
精子の質も量も良く多くなる!という事になるのでは!と思います。

3日くらいの我慢なら・・・余裕でしょうか?
是非、試してみてくださいね!


The following two tabs change content below.
きゅん

きゅん

初めまして!これから調査員として発信させていただきます、きゅんと申します。 好きな感触は猫の耳、猫の鼻、猫の手の肉球、総じて猫が好きです!人の体もサワサワしているのが好きかもしれません。快楽追求、共にしていければ幸いです☆
きゅん

最新記事 by きゅん (全て見る)