ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

オナ禁について調査してみた!メリットもデメリットもあるんですね。

2017/03/27 12:00

こんにちは。

きゅんです。

オナ禁について調べてみた

まずはオナ禁するときにはどんな目的でするでしょうか?

女性にもてるため?かっこよくなりたいから?
能力アップしてみたい!という気持ち?

色々な「こうなりたい」があって、オナ禁をしている人は多いとは思います。
しかし何事もいきすぎるとよくないもの・・・たとえばどんなデメリットがあるでしょうか?

○オナ禁のデメリットとは

・オナ禁のしすぎで性欲が減ってしまった
・体の機能そのものを使わないことで射精機能が落ちる
・精子の製造能力が落ちる
・早漏になる
・攻撃的になる

などが挙げられます。

※攻撃的になるのは、体内のテストステロンというホルモンが増加するため。
最初のうちの頃にそうなりますが、ある程度過ぎると元に戻るようです。

この中でも早漏になるのはちょっといやですよね。
オナ禁のしすぎで、射精を我慢することのない状態が続くと
この我慢する括約筋が弱くなり、セックスすると早漏気味になると言われています。

○精神的な優越感がもたらす弊害

オナ禁をしたことのある人の中にはわかる気持ちかもしれませんが
オナ禁をすることで、オナニーをしている人について見下してしまう気持ちが産まれることも。
確かにオナニーをしない、という禁欲は意志の強さも必要ですし、修行みたいにも感じます。
これを遂行している間、オナ禁ができない人にたいして「弱い」と思ってしまうと
相手を見下したり優越感に浸ったりと、精神衛生的に「良いか」と問われると、微妙ですよね。

オナ禁をする目的は当初なんだったのでしょうか。
その原点にかえれば、誰かを批判したりするためでなく、自分のために始めたこと。
自分にとってプラスになっていればそれでいい、ということです。


○まとめ

オナ禁をすることで改善されたポイントも沢山あった人にとっては
ここでオナニーしたらダメになっちゃうんじゃないか・・・という不安が出てきてしまうこともあります。
オナ禁がすべてではありません、リセットしてもオナ禁で得たものは泡のごとくなくなるわけではありません。

オナ禁に精神的に頼って、自分を見失わないようにしましょう。

行き過ぎたり完璧を求めすぎることは、かえって自分にとってよくないこともあります。
オナ禁しようがしまいが、自分を認められれば、オナ禁について悩む必要もなくなるのではないでしょうか。

今オナ禁している人も、これからしようと思う人も、メリットを感じつつも
たまにはオナニーして「オナニーの良さ」をしみじみ感じつつ、またオナ禁してみるといいかもしれませんね!

やっぱりオナニーは気持ちいものだし楽しいので私は肯定派です!
みなさまもオナ禁をするときは、精神的な面において健康でいてくださいね。

The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

ドラらぼの新米店長! 趣味は寝ることと実は猫と遊ぶことが大好きです( ^ω^ ) 日々ブログネタを考えています。 物忘れの速さなら天下一品です(^^) (予約に関しては忘れません( ^ω^ ))
ゆう

最新記事 by ゆう (全て見る)

  • 9/24 - 2017年9月24日