ドライオーガズムらぼ@西日暮里

ドライオーガズムらぼ@西日暮里
西日暮里  営業時間:13:00~23:00(受付12:00~22:00) 日曜定休 TEL/03-4582-3622
メニュー

なぜみんな耳が感じやすいの?気になったので調査してみた!

2017/01/27 12:30

こんにちは!調査員のいわしまるです。

 

巷ではインフルエンザが流行の兆しをみせているようです。

 

いよいよ本格的なインフルエンザの季節の到来を予感させますね。

 

僕はまだ幸い大丈夫そうですが、皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、本日のテーマですが、「耳」のお話です。

 

耳といっても、絶対音感の話でも噂やゴシップの話ではありませんよ!

 

はい、今回は性感帯としての耳のお話なのです。

 

  • 耳って感じやすくないですか?

 

突然ですが、皆さんは耳に息を吹きかけられたり、指で撫でられたり、舌でペロペロされたりすると、ゾクゾクって気持ち良くなりませんか?

 

これはある雑誌での20~30代の女性に対するアンケートからの結果ですが、「あなたの性感帯はどこですか?」という質問に対して、性器、クリトリス、乳首に次いで耳がランクインしたというんですね。

 

中には耳なんて感じないしくすぐったくて苦手…という方もおられるでしょうが、女性はもちろん、男性の中にも耳が性感帯で刺激されると感じてしまうという方が意外に多いんです!

 

  • 耳が性感帯であることには理由があった!

 

こんな風に、男女を問わずみなさん耳が感じやすいという傾向にあるようなんですが、調べていくと、実はそれにはきちんとした理由がありそうなんですね。

 

その理由とは、耳には特に神経が多く集まっている場所だからだそうなんです!

 

私たちの体の中において一般的に性感帯とされている箇所は、例外なく神経が集まっている集中地帯なんだとか。

 

例えば、私たちの全身には、神経のセンサーとでもいうべき「ツボ」が365個あるそうなんですが、そのうち、耳にはなんと!110個ものツボが集中しているんですよ!

 

どうりで、耳が感じやすいわけですよね(^-^)

 

さらに!耳などの脳に近い部分への刺激は、特に快感を司る神経と関連があるのではないかという説もあるようなんです。

 

とにかく、耳は神経が特に集まる部分であるために、感じやすい性感帯となっているということは覚えておいて損はなさそうです(#^^#)

 

 

  • 耳への刺激でプレイにアクセント

 

耳が感じやすいという事実が確信になった以上、それを有効活用しない手はありませんよね(#^^#)

 

耳のどこが感じやすいかということは、神経のツボの図解を使っていけばわかるのですが、とにかくほとんど全部です!(^-^)

 

それくらい、耳って神経の集積地なんですね。

 

舐めたり、甘噛みしたり、フェザータッチで刺激したりのバリエーションで、いつものプレイに違った快感がプラスされるかもしれませんね!

 

  • まとめ

 

こうして明らかになった耳が感じやすい理由について、僕自身はとっても納得感があり、調査して良かったと思いました!

 

僕は、耳かきがとても大好きなのですが、耳かきが気持ちいいのは耳に集まる神経も関係していたんですよね!

 

とても勉強になって得した気分の今回の調査でした(^-^)

 


The following two tabs change content below.
いわしまる

いわしまる

新しくに調査スタッフの仲間入りをしました。趣味は、サッカー観戦です。 サッカーでゴールした時の興奮とオーガズムは似てる気がします。今後、いろいろな角度からエロを追求していきますので、 よろしくお願いします!
いわしまる

最新記事 by いわしまる (全て見る)